よくあるご質問

よくある質問TOP5

  1. 点検は必ず受けなければならないのですか?
  2. 長期使用製品安全点検制度とは何ですか。
  3. FF式石油温風暖房機を使用で、2~3年に1回、分解整備(オーバーホール)をしているがそれでも法定点検は必要ですか。
  4. 所有者情報が変わった場合はどうすればよいですか。(引越しや名前の変更など。)
  5. 点検通知ハガキが届いたが、点検希望日に土曜日は指定できますか?
点検は必ず受けなければならないのですか?
点検を受けていただくか、いただかないかはお客様のご判断とさせていただいております。
安心してお使いいただくために、点検を受けられる事をおすすめします。

PAGE TOP

長期使用製品安全点検制度とは何ですか。
「消費生活用製品安全法」の改正によりH21(2009)4月~創設された制度で長期のご使用により劣化(経年劣化)し重大事故が発生する恐れがある製品を対象に点検していただく制度です。

PAGE TOP

FF式石油温風暖房機を使用で、2~3年に1回、分解整備(オーバーホール)をしているがそれでも法定点検は必要ですか。
法定点検は責務であり罰則はないですが、安心してお使い頂く為に、法定点検を受けられる事をおすすめします。

PAGE TOP

所有者情報が変わった場合はどうすればよいですか。(引越しや名前の変更など)
弊社「点検受付窓口」0120-665-785へご連絡をお願いします。

PAGE TOP

点検通知ハガキが届いたが、点検希望日に土曜日は指定できますか?
点検作業は原則として平日(月~土曜)9:00~17:00(日曜祝日など当社指定休日を除く)とします。
(夜間、休日については時間外割増料金を申し受けます)費用は点検員との連絡時にご確認ください。

PAGE TOP

このページの先頭に戻る