株式会社コロナ

暮らしに溶け込むシンプルなデザインに一新し、 シーンに合わせた3段階自動首振り機能を新搭載。 遠赤外線電気暖房機「コアヒート」を発売

2020年7月28日

印刷用PDFファイルダウンロード

株式会社コロナ(本社:新潟県三条市、社長:小林一芳)は、今冬向けの新製品として、暮らしに溶け込むシンプルなデザインと、シーンに合わせた3段階自動首振り機能を新たに搭載した、遠赤外線電気暖房機「コアヒート」を8月下旬から家電量販店で発売します。

「コアヒート」は、当社独自の高輻射ブラックセラミックコーティングを施した耐久性の高いステンレスシーズヒーター管を採用し、信頼性の高さや暖かさに定評のある電気暖房機です。
独自のコーティングはヒーター管の赤熱を抑え、電気エネルギーが人体に最も吸収されやすい3~20µmの遠赤外線に効率よく変換されることで、身体をしんまでムダなく暖めます。
新製品は、"暮らしに溶け込むシンプルなデザイン"をコンセプトに開発しました。本体正面の縁を従来よりも薄くし、シンプルな色使いを基調とした丸みのあるフォルムにすることで、多彩な住空間に調和するデザインとしました。使いやすさにこだわった操作部や、従来から好評の運転ランプ※1に加え、パワーモニターを本体上部に配置して運転時の視認性を高めたことで、さらに使いやすさを向上させました。
新たな機能として、3段階の自動首振り機能を搭載するなど、様々なシーンに合わせた運転が可能になりました。また、ヒーター部だけでなく製品本体にも3年保証※2の適用を拡大しました。

当社は、暮らしに安心やゆとりを提供し、「快適で心はずむ毎日」の実現を目指すとともに、エネルギーの効率的な利用などを通じて、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

製品の特長

暮らしに溶け込むシンプルなデザインに一新

多彩なインテリアとの調和を目指し、シンプルなデザインに一新しました。本体正面の縁を従来よりも薄くし、シンプルな色使いを基調とした丸みのあるフォルムが特長です。また操作部デザインはつまみを大きくするなど使いやすさにこだわったほか、視認性を高めるため本体上部にパワーモニターを配置しました。

シーンに合わせた3段階の自動首振り機能

自動で首を振る範囲を30°、50°、70°の3段階から選べるようになりました。手動でも首を60°動かすことができ、上下の角度も下方5°、上方32°まで調節できます。広角可動により、様々なシーンに合わせた多様な使い方が可能になりました。

省エネ機能の充実と安心の製品3年保証

省エネセンサーは、10分間人がいないことを検知すると自動で出力を下げて省エネ運転を行います。さらに約20分間人がいない場合に自動で運転を停止する機能を追加したことで、電力の浪費を抑えます。
体感温度を保ちつつ定期的にパワーをセーブするゆらぎ運転を併用すると、1シーズンの電気代が最大約8,800円※3もお得になります。
また、ヒーター部だけでなく製品本体にも3年保証※2の適用を拡大しました。

コアヒートのスリムタイプ「コアヒートスリム」とカーボンヒーター「スリムカーボン」20年モデルを同時発売

コアヒートと同じブラックセラミックコーティングを施したステンレスシーズヒーター管を使ったスリムタイプの「コア ヒートスリム」は、キッチンの足元などの暖房に最適です。また、つけるとすぐに暖まるカーボンヒーターを使った「スリムカーボン」も、帰宅時やエアコンのない脱衣所にぴったりの電気暖房機です。

仕様表

※1:2017年製DH-1217Rより搭載。
※2:保証の条件など詳しくはカタログや取扱説明書をご覧ください。
※3:ゆらぎ運転及び省エネセンサーONの状態で、1時間あたり10分間省エネセンサーが作動した場合、1日4時間、6ヶ月間使用、電力料金目安単価27円/kWh(税込) [平成26年4月改定]。

【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社コロナ
〒955-8510 新潟県三条市東新保7番7号
TEL:0256-32-2111(代表)、E-mail:info@hode01.corona.co.jp
○報道関係からのお問合せ先・・・広報室
○お客様からのお問合せ先・・・営業本部
このページの先頭へ戻る