株式会社コロナ

ソーシャルメディアポリシー

株式会社コロナおよびそのグループ会社(以下、「当社グループ」といいます)は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運営において、以下のソーシャルメディアポリシーを遵守します。

1.ソーシャルメディアの参加目的

当社グループは、より多くの皆様にコロナグループを知っていただき、お客様や社会とより良い関係を築いていくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動や情報発信を行います。

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社グループは、ソーシャルメディア公式アカウントにおける情報発信を行うに当たり、法令や当社グループの社内規定を遵守したうえで、以下のとおり誠実なコミュニケーションに努めます。

  1. インターネットへの情報発信は不特定多数の利用者がアクセス可能であり、一度発信した情報が完全には取り消せないことを理解し、真摯な姿勢で誠実なコミュニケーションに努めます。
  2. 情報の発信や対応に責任を持ち、誤った情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないように細心の注意を払います。
  3. 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、すみやかに事実確認を行い、お詫びと訂正を行います。
  4. お客様、お取引先をはじめとした関係者の皆様や当社グループの秘密情報を、許可なく公開しません。
  5. 各ソーシャルメディアの規定を守り、他者を尊重し、ソーシャルメディアの文化やマナーを尊重します。
  6. 知的財産権やプライバシー権など第三者の権利を侵害しないように充分に注意します。

3.ご利用に関してのお願い

  1. 当社グループがソーシャルメディア公式アカウントにおいて発信する情報は、必ずしも当社グループの公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解は、当社ホームページおよびニュースリリースなどで発信しております。
  2. 当社グループは、予告なしにソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。

4.コロナグループ全従業員に対して求めること

当社グループでは全従業員に対し、ソーシャルメディアの利用全般にわたる心構えを示したガイドラインを定めています。当社グループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアを利用する全従業員に対し、ガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディアに参加することを求めています。

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