私たちのつくる炎は、人を温め、空間を温め、
心をも温めるものだと考えます。
乱れのない美しく整った「上質な炎」は、
炎と向き合い、炎の呼吸を感じ、炎と対話を続けることで生まれます。
原点ともいえるその思想と、1937年の創業時から培った品質への高い意識、
誠実で確かなものづくりの融合により、美しい燃焼が可能となります。
近年、余暇の充実や “自分らしさ” が重視されるようになり、
暖房機などの生活必需品も、
“自分らしさ” を表現し暮らしを豊かに彩るものへと変化しています。
当社はこれまで家庭の「不便」を「楽」にする製品を開発してきましたが、
「OUTFIELD(アウトフィールド)」は、
“暮らしを「楽」から「楽しい」へ”をコンセプトに掲げたブランドで、
楽しみや可能性を“外へ広げる”という意味を込めています。
「OUTFIELD(アウトフィールド)」を通じて、皆様の快適や楽しさを、
一層広げられるよう取り組んでまいります。
ロゴのデザインは、「OUTFIELD」の
“F” をモチーフに、
自然の中でくつろぐ人々や
炎、山、木、鳥などを表現しています。
私たちのつくる炎は、人を温め、空間を温め、
心をも温めるものだと考えます。
乱れのない美しく整った「上質な炎」は、
炎と向き合い、炎の呼吸を感じ、炎と対話を続けることで生まれます。
原点ともいえるその思想と、1937年の創業時から培った品質への高い意識、
誠実で確かなものづくりの融合により、美しい燃焼が可能となります。
古くから「火」は人間の文化の象徴でした。
自然界に存在する「火」を、人間が「炎」に変えて
その恩恵を享受してきました。
炎は「自然」と「文化」の間をつなぐ存在です。
だからこそ、人は炎を見て安らぎ、自然に帰る心地がするのだと考えます。
私たちの仕事は、整った「上質の炎」を生み出すこと。
例えば、気温の変化、気圧の変化、風の流れ方、
それらが少し違うだけで炎は表情を変えます。
私たちは、偉大な自然から学び、自然に調和するものづくりを
目指しています。
安心でここちよい空間をつくるために。
先人から受け継がれ、改良と進化を重ね、
創業から長い時間をかけて培った技術が
私たちのブランドの礎になっています。