株式会社コロナ

エラー「E14」「E16」の表示が出てお湯はり(ふろ自動運転)ができません。どうしたらいいの?

リモコンでエラーを解除してください。

エラーの解除方法については、下記リンクをご参照ください。

リモコンにエラー表示されているときの解除方法|リモコン|よくある質問

エラー表示例

  1. 断水または、給水専用止水栓が閉じていると、エラー表示が出る場合があります。

    • 断水時は断水が終わるまでお待ちください。
    • 給水専用止水栓が閉じている場合は、開いてください。
  2. 貯湯ユニットの給水配管やふろ配管が凍結していると、エラー表示が出る場合があります。

    • 配管が凍結していた場合は、気温の上昇により自然に解凍するまでお待ちください。
    • 半日待っても改善しない場合やお急ぎの場合は、給水専用止水栓を閉じ、お買い上げの販売店(工事店)にご相談ください。
  3. 浴槽循環口やふろ配管が汚れていると、エラー表示が出ることがあります。

    • 浴槽循環口のカバーを取りはずし、歯ブラシなどでフィルター部のゴミや湯垢などの汚れを落としてください。
    • ふろ配管の洗浄をおこなってください。

マイクロバブルユニット内蔵 エコキュートの場合

  1. 浴槽循環口のカバーを左に回し取りはずし、歯ブラシなどでフィルター部およびフィルターガイド部の小さな穴のゴミや湯アカなどの汚れを落としてください。
  2. ふろ配管の洗浄をおこなってください。
2262-1.png

☆ふろ配管の洗浄方法については、下記リンクをご参照ください。
お使いのエコキュートが、上記洗浄方法に記載のスイッチと異なる場合や、上記洗浄方法でふろ配管洗浄ができない場合は、お持ちの取扱説明書(操作編)の【ふろ配管のお手入れ】を参照してください。

ふろ配管の洗浄方法を教えてください。(ふろ配管のお手入れ)

このページの先頭へ戻る