台所リモコンと無線LANルーターが接続できない、または「無線LANルーターとの接続に失敗しました。もう一度、やり直してください」と表示されるのですが、どうしたらよいですか
いくつか原因が考えられます。以下のことをご確認ください。
•無線LANルーターや台所リモコンの近くで電子レンジが作動していないかご確認ください。
→電子レンジが動作していないときに接続操作を行ってください。
•無線LAN ルーターの電波状況が悪くないかご確認ください。
→電波状況が悪い場合は、無線LANルーターを台所リモコンに近づけるか、中継器を追加してください。
•無線LANルーターが正常に動作しているかご確認ください。 (同じ無線LANルーターに接続しているスマートフォンが正常に動作しているか等)
•手動接続の場合、入力したSSID(2.4GHz)とパスワード(暗号化キー)を間違えていないかご確認ください。
※詳細は、無線LAN接続設定ガイドSTEP③-2「こんな時は」を参照ください。