スマートフォンと台所リモコンが接続できない、または「スマートフォンアプリとの接続に失敗しました。もう一度やり直してください」と表示されるのですが、どうしたらよいですか
いくつか原因が考えられます。以下のことをご確認ください。
•スマートフォンのWi‒Fi設定がONになっているかご確認ください。
•スマートフォンとリモコンは同一の無線LANルーターに接続されているかご確認ください。
•無線LAN接続設定ガイドの手順どおりに接続動作を行っていることをご確認ください。
→アプリでの接続設定を先に開始すると、接続できません。
•無線LANルーターや台所リモコンの近くで電子レンジが作動していないかご確認ください。
(電子レンジが動作していない時に接続操作を行ってください)
•無線LAN ルーターの電波状況が悪くないかご確認ください。
→電波状況が悪い場合は、無線LANルーターを台所リモコンに近づけるか、中継器を追加してください。
•無線LANルーターが正常に動作しているか確認してください。
(同じ無線LANルーターに接続しているスマートフォンが正常に動作しているか等)
•台所リモコンのアイコンを確認してください。
•台所リモコンのアイコンが「表示なし」またはが表示されている場合、無線LANルーターとの接続が切断されています。
→無線LAN接続設定ガイド「故障かなと思ったら」を参照してください。