長期使用製品安全点検制度
カテゴリ別に探す
- 長期使用製品安全点検制度について
- 所有者登録について
-
登録
- 所有者登録はどのように行うのですか。
- 所有者登録は必ず行わなければならないのですか?
- 所有者情報が変わった場合はどうすればよいですか。(引越しや名前の変更など)
- 複数所有している場合はどうすればよいですか。
- 複数台所有の場合まとめて登録ができませんか。
- 所有者登録をしないと点検を受けられないのですか。
- 電話で所有者登録はできますか。
- 販売店・取付業者が所有者票の記入やホームページ登録をしてもよいのですか。
- 借家で特定保守製品を設置したが登録はだれがするのですか。
- 中古品をもらったり、買ったりした時の所有者登録はどうすればいいですか。
インターネット登録
- インターネット登録はどうしたらよいですか。
- 【インターネット登録】エラーになって登録ができません。(法人等の場合)
- 【インターネット登録】登録してあるか確認はできますか。
- パソコン以外(携帯電話やスマートフォン)でも登録はできますか。
その他
- 点検時期について
- 点検・料金について
-
- 法定点検料金は無料ですか。
- 法定点検はいくらかかりますか。
- 対象器具を複数台設置してあり、法定点検依頼する場合、出張料は1台ずつに発生しますか。
- 法定点検にかかる時間はどれくらいですか。
- 法定点検は、必ず受けなければならないのですか。
- 何回も法定点検を受けなければならないのですか。
- 法定点検の時期などを知らせてもらえるのですか。
- 点検通知がきたら点検を受ける、受けないの連絡はどうすれば良いですか。
- 法定点検は誰がどのようにおこなうのですか。
- 現在使用している製品の法定点検はどうやって依頼するのですか。
- 自分で法定点検をやりたいがどこを点検すれば良いですか。
- 他メーカーの法定点検はできますか。
- 法定点検で異常があった場合、引き取りはしてもらえますか。
- 責任・保証について
- 所有者票ハガキについて
- 法定点検通知(ハガキ)について
- 「88」表示 点検時期お知らせ機能(タイムスタンプ)について
- 2021年7月公布の法令改正について
修理の受付・故障・不具合・修理費用・アフターサービス・エラー表示・保守点検・メンテナンス・部品交換に関しては下記のお問合せ先よりお問合せください。