中期経営戦略
詳細(全文)については、コロナグループ中期経営戦略の策定に関するお知らせをご覧ください。
※2024年5月10日に第9次中期経営計画の修正を行いました。
1.コロナグループ中期経営戦略(2022~2026 年度)の基本的な考え方
当社グループの事業領域における競争環境の変化、社会や生活者の変化等を踏まえたうえで、2027年に控える創業90 周年を見据えたコロナグループ中期経営戦略を策定いたしました。ブランドスローガン「つぎの快適をつくろう。CORONA」をより一層前に進める、当社が描くこれからの快適を実現するために、これまでの領域を超え、壁を取り払い、持続可能な社会の実現に向けた2026ビジョンを策定し、「CORONA」と「Action」を掛け合わせた「CORONAction.(コロナクション)」を旗印に、つぎの快適をつくるアクションを起こしてまいります。
2.第9次中期経営計画(2022~2024 年度計画)骨子
2022 年度から2024 年度までの3ヵ年計画である第9次中期経営計画を併せて策定し、「変わる、そして挑む」をスローガンに掲げ、利益ある成長経営と新規領域への挑戦に取り組んでまいります。第9次中期経営計画期間においては、2026 ビジョンと紐づく3つの「基本戦略」、それを実現するための8つの「事業戦略」「機能戦略」を設定し、実行してまいります。第9次中期経営計画の骨子は以下のとおりであります。
【第9次中期経営計画の骨子】
2022年3月期実績 | 2025年3月期計画 | 増減率 | |
---|---|---|---|
連結売上高 | 78,648百万円 | 85,000百万円 | 8.1% |
連結経常利益 | 1,195百万円 | 1,600百万円 | 33.9% |
連結経常利益率 | 1.5% | 1.9% | ー |
※2024年5月10日修正
※ 上記の予想は本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は今後様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。
2022年3月期決算及び中期経営戦略説明
2022年3月期決算及び中期経営戦略説明