株式会社コロナ

停電時及び復電後の復旧方法

停電時に行っていただきたいこと

  1. 停電時は安全のためできる限り「機器のスイッチをオフ」にしていただきますようお願いします。
  2. 安全装置が働く場合がありますが、電源スイッチのオン―オフで解除できます。
  3. 復電された場合は、運転を開始させるために、次の「ご確認」と「操作」をお願いします。
  4. 特に「エコキュート」と「電気温水器」を利用されているお客様は時刻の確認をお願いいたします。設定されていないと運転しません。

エコキュート

台所リモコンによって操作方法が違います。

現在時刻が表示されている。 そのまま使用可能です。
時刻が「--:--」と表示されている。 時刻の設定をしてください。
時刻の設定方法について

> エコキュートの災害・断水・停電時の「よくあるご質問」はこちら

電気温水器

台所リモコンがある機種

現在時刻が表示されている。 そのまま使用可能です。
時刻が「--:--」と表示されている。 時刻と沸き上げ温度、運転モードの設定をしてください。
時刻の設定方法について

台所リモコンがない機種

復電後使用可能です。

石油給湯機

停電復帰後に運転ランプが点滅します。
このときは、運転スイッチを「入」にしてください。
時刻設定ができる機種は時刻設定をしてください。
リモコンに「エラー2」を表示して運転しません。 「エラー2」「2」表示ですと対震自動消火装置の作動です。
地震などによって作動した場合は、設置場所へ行き周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れ、排気筒または、給排気筒の外れなどの異常がないことを確認してからリモコンの運転スイッチON/OFFでエラー解除してください。
「E2」表示ですと台所リモコン(メインリモコン)の接続異常・通信異常になります。点検・修理が必要になります。
お買い求めの販売店または、お近くのコロナサービスセンターにご連絡ください。
修理のご依頼は固定電話からは0120-919-302へ
携帯電話・PHS等からは0570-550-992へおかけください。

コアヒート

運転中に停電した後に再通電したときは、警告音「ピーピーピー」と運転ランプの早い点滅でお知らせします。 温度調節つまみをいったん「切」の位置に戻し、再度お好みの設定に合わせてください。

このページの先頭へ戻る