コロナでは「人はかけがえのない財産」と考え、人材ではなく「人財」という字を使っています。
企業の更なる成長・発展には「人財」の成長が求められるため、
当社では人財育成制度として様々な教育・支援を行っています。
階層別教育
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新入社員研修
社会人としての基本的マナー(電話対応、名刺交換、敬語の使い方等)や当社の概要等について学んでもらいます。
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新入社員フォローアップ研修
入社からの振り返りや、2年目社員となる意識付けを行います。また、目標管理についても学んでもらいます。
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職場配属後フォロー
職場配属後は先輩・上司からOJTを受けながら仕事を覚えてもらいます。また、定期的に振り返りを行っていきます。
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若手社員研修
生産性向上を目的に業務効率化について学んでもらいます。また、成長イメージを持てるようキャリア教育を行います。
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チーフ研修
グループワークやロールプレイングを通して部下指導の基本について学んでもらいます。
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係長研修
初級管理者としての役割やリーダーシップ等について学んでもらいます。
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管理職研修
マネジメントの基本や部下育成の方法等について学んでもらいます。
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部長研修
部長としての役割や組織のマネジメント等について学んでもらいます。
職場内教育
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OJT
各職場で日常業務を通じて教育を行っています。一人ひとりの能力や成長スピードに合わせ、実際の仕事をしながら丁寧に教育を行っていきます。
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勉強会
各職場ごとに必要な知識やスキルを身に付けてもらうために職場内勉強会を行っています。専門的な知識やスキルは勉強会等で身に付けることができます。
自己啓発支援
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通信教育受講支援
日々の業務やキャリア形成に役立つ通信教育講座を400講座以上揃えています。社員には毎年受講ポイントを付与し、意欲的に学んでもらえるよう支援しています。
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資格・検定取得支援
業務で活かせる資格を取得した際や、検定に合格した際は、会社で費用を負担しています。
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書籍購入支援
日々の業務やキャリア形成に役立つ書籍などを購入した際は、会社で一部費用を負担しています。