株式会社コロナ

安全・安心

品質への取り組み

コロナはお客様や社会に安全・安心で快適な暮らしを提供するべく、製品・サービスをはじめ、事業を通じて品質向上に対する取り組みを進めています。

品質方針の制定

暮らしを支える製品を提供する企業として、安全で高品質なものづくりを目指して活動を進めています。
品質における当社の考え方として、品質方針を制定しています。

  1. お客様に喜んで買っていただける安全・安心な商品・サービスを提供して、生活文化の向上に寄与します。
  2. 品質マネジメントシステムを運用し、全組織が「創造と協創」の基で継続的改善に努め、付加価値向上を目指します。


令和4年4月1日
株式会社コロナ
代表取締役社長 大桃 満

国際規格ISO9001認証の取得

コロナは、本社・三条工場、柏崎工場、長岡工場、営業拠点において、品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001の認証を取得し、品質保証体制の強化に努めています。

アフターサービス・サポート体制

コロナは、製品を安全にご使用いただくためのサービスの提供、お客様サポートを通じて、お客様に「コロナを選んでよかった」と思っていただけるサービスを追求していきます。

迅速なサービス対応

修理技術向上のための技術指導の実施や部品の共通化など、これまで培ってきたノウハウを具現化することに加えて、主要部品を全国各地に配備することで、故障による「困った...」を早期に解決できるよう努めています。

お客様の声を活かしたサービス品質の向上

お客様宅へ訪問修理した際には、お客様アンケートにご協力いただいております。お客様の声を社内にフィードバックし、更なる改善に繋げるなど有効に活用しています。

集計期間:2022年4月~2023年3月
回答数:5,732件

社会・地域に対する安全の取り組み

STOP!ヒートショックプロジェクト

近年、社会課題のひとつとして注目されている「ヒートショック」の正しい理解の浸透と対策を呼び掛けるため、理念を共にする複数企業による共同プロジェクトである「STOP!ヒートショック®」プロジェクト活動に参画しています。

「STOP!ヒートショック®」プロジェクトは、ヒートショックや住まいの寒さなどに関する理解と対策方法を社会に広め、一人でも多くの方にリスクを回避していただけるよう、対策の啓発を目的とした企業協働の活動を行っています。

防火指導

コロナでは、秋の全国火災予防運動の一環として三条市消防本部が毎年行っている一人暮らし高齢者世帯の防火指導に参加し、暖房機器の安全確認や防火指導などを行っています。
また、消防団に対する深い理解や協力により地域防災力の向上に貢献している事業所として、2017年に新潟県消防団協力事業所等表彰を受賞しました。

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